投稿日:2020年8月9日

電気設備工事に向いているのはこんなタイプ

こんにちは!電気設備工事業・空調設備工事業・水道工事業をしている丸公です。
東京都北区を拠点に、関東一円で施工しております。
今回は、電気設備工事に向いているのはどのような人なのかについてお話しいたしましょう。

モノ作りが好きな人

「好きこそものの上手なれ」という言葉があります。
電気設備工事の仕事を好きな人は、新しい技術を覚えたり調べたりすることも苦にならないですし、現場でも作業を覚えるのが早いようです。
電気設備工事に関係する分野にご興味があるかどうかは、仕事を好きになれるかどうかを判断するひとつの指標になります。
例えば、プラモデルを作ったり工作したりすることが得意だった人とか、おもちゃを与えられると分解したり、また組み立て直しが好きだった人とか、工事現場をジーっとみている子どもだったとか、DIYを趣味にしている人など物を作りあげることにご興味がある人は電気設備工事に向いている傾向があります。

慎重な性格の人

電気工事は正確さを求められる仕事です。
作業方法や作業手順に沿って、間違えないように確実に工事をしていれば問題ありませんが、きちんとルールを守って慎重に行動しないと感電してしまう危険があります。
また、配線などは壁の中にほとんど隠れてしまうので、建物ができ上がってからミスが発覚すると取り返しがつきません。
安全で確実な工事をいつでもできる人になるということは、一緒に働く仲間にとっても、お客様にとっても、大きな信頼につながります。
丁寧であること、細かなところまで気を配れること、慎重に行動できることは電気工事士の仕事においてとても大きな武器になるでしょう。

丸公へご相談ください!

丸公ではオフィスビル・商業施設・テナント・工場といった各種施設で電気設備工事を承っております。
お見積もりは無料で行っておりますので、お電話かホームページのお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

【求人】丸公では新規スタッフを募集中!

電気設備工事のプロとして手に職をつけて働いてみませんか?
電気という生活インフラを支えるやりがいのある仕事です。
技術者の育成に力をいれているので、未経験でも大丈夫です。
入社時に必要なことは、やる気と普通自動車免許(AT限定可)!
技術と知識や資格は働きながら覚えていけるので、気になった方はまずはご応募ください。
面接でお会いできるのを楽しみにしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

丸公
〒115-0053  東京都北区赤羽台3-19-6
TEL:090-3336-4096  FAX:050-3737-9524


関連記事

関連記事はありませんでした

最近の投稿

新しい記事はありません

  • カテゴリーなし
お問い合わせ  採用情報