投稿日:2020年8月12日

電気設備工事の魅力

こんにちは!電気設備工事業・空調設備工事業・水道工事業をしている丸公です。
平成21年の創業以来「まあるい心で人々のために」という経営理念を胸に、東京都北区を拠点に関東一円で工事を施工しております。
電気設備工事の仕事はとてもやりがいのある仕事です。
建物ができ上がって現場に明かりが灯った時には、ひとつのことを成し遂げた大きな達成感に包まれます。
今回は、そんな電気設備工事という職業の魅力についてお話しいたしましょう。

成長を実感できる

未経験から入社した場合、最初は資材や工具の名前を覚えることから始まります。
まだ知識がほとんどない頃は、先輩の話している単語の意味すら分からず、いわれるがまま、ただ動いているような状態です。
次第に、資材や工具の名前が分かるようになり、仕事の流れが見えてくると、どんどん先輩のいっていることが理解できるようになってきます。
できることが増えてきた、初めての現場が完成した、仕事を覚えてきたと褒められた、資格が取れた、新しい機器を取り付けることができるようになった、などなど数えきれないほどの成長体験を積み重ねることができるのは、電気設備工事の大きな魅力のひとつです。

将来性がある

電気は人々が快適な生活を送るために、なくてはならない生活インフラのひとつです。
現代社会において、電気なしで生活をすることは不可能ともいえます。
建物を建てる際には、必ず電気設備工事が発生します。
これから社会がどのように変化していくのか、未来を予測することは難しいですが、電気設備工事がなくなるということは考えにくいでしょう。
また、電気工事を行う際には電気工事士という国家資格が必ず必要になります。
電気工事士は非常に汎用性の高い資格ですので、電気設備工事という職業を通してこの資格を所持しておくことは将来の安定につながるといえます。

丸公へご相談ください!

丸公では照明・電気機器・業務用機器の設置およびメンテナンス作業、コンセントの設置・移設・増設など各種電気工事を承っております。
無料でお見積もりいたしますので、お電話かホームページのお問い合わせフォームよりぜひお声がけください。

【求人】丸公では新規スタッフを募集中!

丸公では電気工事士として働く仲間を募集しております。
年齢や資格、経験の有無に関わらず電気設備工事にご興味のある方は大歓迎です。
アットホームで働きやすい会社でステップアップを目指してみませんか?
皆様のご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

丸公
〒115-0053  東京都北区赤羽台3-19-6
TEL:090-3336-4096  FAX:050-3737-9524


最近の投稿

新しい記事はありません

  • カテゴリーなし
お問い合わせ  採用情報