投稿日:2020年8月6日

未経験から始める電気設備工事

こんにちは!東京都北区で電気設備工事業・空調設備工事業・水道工事業に携わっている丸公です。
今回は電気工事士という職業にご興味はあるけれど、自分にもできる仕事なのかどうか分からないというお悩みをお持ちの方に向けてのコラムになります。
こちらを読んで、イメージを少しでも掴んで頂けたらと思います。

未経験でも入社できる?

丸公は採用にあたって年齢・学歴・これまでのご経験は問いません。
前職が全く異なる業種の方や、新規で働く方でも大丈夫です。
電気工事士として働いている人の中には前職が営業や店舗スタッフなど全くの異業種から転職して活躍されている人もたくさんいます。
未経験でも現場に出て働くうちに、必要な技術や知識を身につけることができるからです。
これまで電気工事に関わるお仕事や、建設に関わるお仕事をされていた方は、今までの知識を活かすことができると思います。
分からないことが出てきても、ベテラン社員がつきっきりで指導するので、すぐに質問できる環境です。
丸公ならやる気があれば未経験からでも、電気工事士として活躍できます。

資格は必要?

入社時は資格の有無は不問ですので、熱意があればどなたでも応募して頂けます。
しかし、社員として長く働いて頂くには、電気工事士の資格が必要です。
電気は便利である一方で、感電や火災の原因にもなる危険な面も持ち合わせていますので、ほとんどの業務が電気工事士の資格を所持していないと行うことができません。
まずは、基本的な作業を通して仕事を覚えながら、電気工事士2級の資格取得を目指して頂きます。
働きながら資格を取得するというのは楽なことではありませんが、未経験から資格を取得されてどんどんキャリアアップしている方はたくさんいらっしゃるので、熱意があれば大丈夫です。
電気工事士は汎用性の高い国家資格ですので、手に職をつけるという意味でもぜひ取得を目指してください。
会社としても全面的にバックアップさせて頂きます!

丸公へご相談ください!

丸公の電気設備工事は丁寧なカウンセリングと迅速な対応をモットーに、お客様の要望にお応えします。
新築工事や改修工事などの電気設備工事を喜んでお受けしますのでまずはお気軽にお問い合わせください。

【求人】丸公では新規スタッフを募集中!

丸公では電気設備工事の新規スタッフを募集しています。
電気工事の現場で働きながら生涯使えるスキルを身につけて、現場で活躍してみませんか?
さらに、電気工事士の資格をお持ちの方は、優遇させて頂きます。
皆様のご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

丸公
〒115-0053  東京都北区赤羽台3-19-6
TEL:090-3336-4096  FAX:050-3737-9524


関連記事

過去の施工実績

過去の施工実績

施工実績 【千葉国際カントリークラブ】2018/05/30   …

最近の施工実績をご紹介いたします!

最近の施工実績をご紹介いたします!

こんにちは!東京都北区の丸公です。 弊社は東京都北区を拠点に、関東一円にて電気設備工事・空調設備工事 …

お問い合わせ  採用情報